脚やせ かっさ

MENU

脚やせ方法としてかっさはおすすめしない!

脚やせをするならかっさがいいよ!ということを聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?実際にかっさを使用して脚やせに成功した人もいますよね。

 

ではなぜ脚やせ方法としてかっさはおすすめできないでしょうか?

 

今、100円ショップでも購入が出来るかっさですが、実は脚やせ効果以上に大きなリスクがあったのです。

 

本気で脚やせをしたい!綺麗な脚を手に入れたい!思っている人は必見です!間違った使用方法をすると脚やせどころか逆効果も!?

 

今回は脚やせ効果があると言われているかっさのリスクについてご紹介します。

 

かっさは脚やせとは逆効果になるリスクがある

 

かっさは、有名なだけあって脚やせには効果があります。なぜ脚やせに効果があるかというと、かっさによって脚に滞っていたリンパや血流の流れを良くしてくれるから。

 

とくに脚やせに重要なのが、リンパをしっかり流してあげること。そのことで脚のむくみが解消されてすっきりとした脚になります。かっさはリンパを流すアイテムとして使用することができるのです。

 

しかし、そのかっさの正しい使い方が以外にも難しいのです。

 

ただかっさをグリグリ脚に押し付ければいいと言うものではなく、リンパの流れる方向に正しく動かすことができないと、よりリンパを詰まらせる原因に!

 

実際に、かっさを使用して脚やせに成功した人たちはかなり少ないのです。

 

かっさは脚やせどころか脚を傷つけるリスクがある!

 

かっさを使用したことのある人なら経験がある人もいるかもしれませんが、あまりに強く使い過ぎると痣が出来ることがあります。

 

体質によっては、たいしてかっさを強く使用していなくても痣だらけになってしまうことも。

 

脚やせに効果があると思って使用した結果、脚やせ効果も感じられぬまま痣だけ作ってしまったという例も多くある事を知っておいてください。

 

細くてすらっとした脚であっても、痣だらけでは“美脚”とは言えませんね。

 

脚やせ効果があることは嘘ではありませんが、これだけのリスクがあって脚やせにかっさを使用することは、あまり賢明ではないといえるでしょう。

 

脚やせするならかっさ以外のアイテムをオススメ!

 

手軽にできるとして人気だった脚やせアイテムのかっさですが、“美脚”を手に入れたいのであれば別の方法で脚やせを目指すことをおすすめします。

 

今、脚やせに効果のあるアイテムとしてサプリメントやクリーム、加圧ソックスなどがあります。

 

これらは、かっさのように脚に痣をつくるリスクはありません。しかし、サプリメントやクリームは成分によっては体質に合わないこともあります。

 

もし成分などに不安があり、サプリメントやクリームを使用することに抵抗がある人であれば、加圧ソックスをおすすめします。

 

加圧ソックスにも種類はありますが、大体のものが寝ている時にのみ履いていればいいというもの。

 

脚を傷つける心配や続けられないかもしれないという心配も少ないので、めんどくさがりの人には特におすすめしますよ。

 

加圧ソックスの中でも、1番のおすすめは「エクスレッグスリマー」です。

 

綺麗に脚やせをして“美脚”を手に入れてくださいね。