脚やせ 簡単

MENU

脚やせダイエットが簡単すぎる!?

脚やせをするためにどんなにダイエットに励んでもなかなかうまくいかないと嘆いている人はいませんか?難しくて面倒な運動はなかなか続きませんよね。

 

さらに、セルライトや脂肪がついた脚を脚やせするのはなかなか簡単にはいかないですよね。

 

しかし、実は意外に簡単に脚やせが期待できる運動があるのです。

 

では一体どんな運動で簡単に脚やせができるのでしょうか?調べてみると家で空いている時間に少しだけ運動するだけで脚やせ効果を感じられるものがあったのです!

 

今回は、簡単に脚やせをしたい!と言う人たちのために、ツラくなくて長続きする簡単な運動をご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ストレッチで簡単に脚やせする!

 

ストレッチは凝り固まったセルライトをほぐしてくれる大切な運動です。ストレッチをするのとしないとでは、脚やせ効果にも差が出てきますよ。

 

ストレッチは1日数分の簡単な運動を行うだけで、体全体の代謝があがるので脚やせだけではなく、体全体のセルライトを柔らかく分解してくれます。

 

脚やせストレッチの方法として、まず座った状態で片方の脚を伸ばし、もう片方を立てて伸ばした脚の外側に脚を置く。伸ばした方の脚と同じ方の肘で立てた脚を押すように身体をひねる。反対側も同様に行う。

 

この簡単なストレッチで、自分自身でマッサージするには、なかなか手が届きにくいお尻や腰まわりの脂肪をほぐすことができます。

 

他にも、寝転んで腰に手を当てながら腰から上をしっかり持ちあげて、自転車をこぐように脚を回転させるストレッチも脚やせには効果的ですよ。

 

マッサージで簡単に脚やせする!

 

脚が太くなる原因となる1つとして、リンパが詰まって老廃物が溜まってしまっていることが考えられます。そんな時に効果的なのがマッサージなのです!

 

簡単なマッサージだけで、リンパの詰まりを解消することができますよ。

 

激しくつらい運動とは違って、空いた時間に気軽にできるマッサージは、長く継続することができるので脚やせには最適と言えますよ。

 

脚やせに効果的な簡単なマッサージ方法としては、手のひらを使って撫でるよりも少し強めに下から上へ繰り返しマッサージをしてあげます。

 

他にも手をグーにして、凝り固まったセルライトを潰すように同じく下から上へマッサージをしてください。親指で脚のツボを刺激するように下から上に押してあげることも脚やせに効果的です。

 

この簡単なマッサージを続けることで、セルライトによって冷え切った脚がほぐれて温まることで足のむくみやセルライト解消につながり、脚やせが期待できますよ!

 

お風呂で簡単に脚やせする!

 

お風呂の入り方を少し工夫するだけでも、簡単に脚やせをすることができますよ。

 

その1つの方法として、脚をお湯と水とで交互に浸かって引き締める方法です。お湯は大体42度がちょうどいいでしょう。

 

やや熱めのお湯に浸かって、脚を十分に温めたら、シャワーで冷水を脚に当てます。これを2〜3回行えばOKです。簡単ですよね。

 

他にも、湯船の中で脚をバタバタ動かしたり、手と足で恋人つなぎをするように絡めてぐるぐると回すマッサージも効果的ですよ。

 

とても簡単なものばかりなので、自分で出来そうなものを見つけてぜひ脚やせ運動を実践してみてくださいね。